Macが欲しい俺の          PC+iPhone       本文へジャンプ


更新情報

8月某日


macminiモニタ設定
色々調べたところやっと文字の滲みの原因が分かった
apple製のディスプレイ以外ではサブピクセルレンダリングがGUIで設定できなくなっている事が解りました。

有効にする方法。
ターミナルから簡単に設定できます。無効・弱・中・強、と選択できます。設定後、アプリを再起動すると変化します!

サブピクセルレンダリングを「無効」に設定する
defaults -currentHost write -globalDomain AppleFontSmoothing -int 0

サブピクセルレンダリングを「弱」に設定する
defaults -currentHost write -globalDomain AppleFontSmoothing -int 1

サブピクセルレンダリングを「中」に設定する
defaults -currentHost write -globalDomain AppleFontSmoothing -int 2

サブピクセルレンダリングを「強」に設定する
defaults -currentHost write -globalDomain AppleFontSmoothing -int 3

中に設定したら、かなり綺麗に文字が表示されるようになりました。

7月22日

予約していたmini入荷との連絡が♪
家の液晶テレビに接続してみたが、文字が滲んでる!?
さんざん設定したりググったけど滲み治らず???


7月21日
mac mini発売ヨドバシに買いにいくもまだ未入荷

7月1日
バックパネル早くもへこみが、せっかく気に入ってたのに
★☆☆☆☆

6月14日
バックパネル交換
ヤフオクで頼んでいたバックパネルが来たので交換してみた
作業時間1分w
なかなかのクオリティーの高さに満足
注意する点はネジのところが金属でないとはずれやすくなるそうだ。
★★★★★









Copyright c ask66order, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system